マリムラのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ハーバリウムボールペンとは?
固まるハーバリウム

ハーバリウムボールペンとは?

こんにちは。福岡市南区の工作教室マリムラボです。

春ですね~。

入学のお祝いにボールペンの中に小さなお花を閉じ込めました。

ハーバリウムはお花の標本ともいわれているんですが、ボールペンの中に入れることで世界に1本しかないオリジナルができあがります。

中の透明の液がシリコンゴム(スーパーボールのような弾力)なので、こぼれ出ることもありません。

入学のお祝いにハーバリウムボールペン

今回は、中にお花だけでなく、スワロスフキーを一粒入れてみました。

光に当たるとキラキラしてとてもかわいいですよ。

自分用だけではなく、プレゼント用として作られる方も多いですよ。

工作教室マリムラボでは、1回2時間~ハーバリウムボールペンの作成ができます。

2名様から受付ています。お友達とご一緒におしゃべりしながら作成しませんか?

関連記事